ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

ミュージカル制作日記 〔Vol.3〕 市民まつりに出演!

毎年、河内長野市内の寺ケ池公園にて市民まつりが開催されています。

この市民まつりでは、ステージイベントやたくさんの屋台が出店され

楽しい!おいしい!嬉しい!で、大変盛り上がっております。

 

みなさん、行かれたことはありますでしょうか?

 

今年は、5月12日(日)に第21回が開催され、もちろん!

われわれミュージカルスクールのメンバーもステージ出演し、

この青空に負けないくらい、元気いっぱいの歌声を披露してまいりました!

 

 

 おそろいのTシャツも新調し、みんな息ピッタリでした。

 

P1480754_hosei.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スクールが開講してから市民まつりに出演するのは、今年で5回目となります。

屋外でのイベントですが、これまで雨に当たったことがありません。

天気予報が雨でも、奇跡的に晴天に恵まれるんですね。

すごい。子ども達の執念?

 

 

 

始まりは・・・  2008年5月11日(日)。 

緊張しましたね。はじめてだもの。

しかも、こうしてみると、この時はまだスクールが開講したばかりで、

子どもたちも少なかったんですね。

 

2008_hosei.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、2009年5月10日(日)。

あっ、このころはまだ、Tシャツなんかは作っていなくて

おそろいのストールを巻いての出演でした。

 

青空をおんなじ、ブルー色を。

 

2009_hosei.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年5月9日(日)。

この中には、スクールを卒業したひと。

いまだ頑張っているひと。

受験のため、いったんお休みしているひと。

いろいろいますが、共通して言えることは、

「みんなー、小さいーーー! 幼ぁーーーい!!」

子どもの成長はすごいですね。ほんの2、3年で随分と変わるものです。

 

もちろん、中身も。

 

2010_2_hosei.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012年5月13日(日)。

おそろいの、みどり色Tシャツ!作りました。

おそろいの物って、テンション上がりますよね。

子どもたちも嬉しそう!もちろん、わたしも!

 

このあたりから人数も増えてきていますね。

 

2012_hosei.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、このイベントに同行し、みんなの成長を見守り続けています。

 

毎回、感じることは、みんな本当に歌やダンス、お芝居が好きなんだなぁーってことです。

 

そして、毎回、みんな楽しかったと、満面の笑顔でステージを降りてくるのです。

 

それを、毎回、受け止めるのが私の密かな楽しみだったりするのです。

 

 

 

 

P1480780_minna_hosei.jpgのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の出演終了後、みんなで「ピーーース!」。

楽しかった! ほんとに!

 

このあと、みんなで屋台をまわって、おいしいものたくさん食べました!

 

 

で、終わりかと思いきや・・・。

 

 

もちろん!

この後、ホールへ戻って、お稽古なのでした。

がんばれっ!!  みんな!

負けるなっ!!  みんな!


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.