みなさま、こんにちは。
本日は、みなさまにお知らせがあります!
みなさまは、河内長野市が主催する河内長野市民大学「くろまろ塾講座」というものを
ご存知でしょうか?
7月23日(火)にキックス(市民交流センター)の4階イベントホールにて
行われる「くろまろ塾」講座のデモンストレーションとして
われわれ、ミュージカルスクールが3曲ほどご披露をすることになりました!
講座のタイトルは・・・
「子ども未来プロジェクト ラブリーホール・ミュージカルスクールの挑戦」。
そうなんです!
われわれミュージカルスクールについて、お話をしていただけるのです。
講師は、”ムーンライトミステリー”、”エターナルガーデン”と、
私たちのミュージカルの台本を書いてくださった、宮地泰史氏です。
ここで少し、「宮地泰史」という人物について説明しておきましょう。
現在は、東京の八王子市学園都市文化ふれあい財団のプロデューサーであり、
大阪芸術大学の非常勤講師も勤められています。
↓ こんな人。(右端)
↓ こんな人。(ちなみに3年前の彼)
実は2010年まで、宮地さんはラブリーホールの職員として、
色々なイベントの企画をされていました。
そして、なんといっても!
このミュージカルスクールを立ち上げた人物でもあるのです。
私たちミュージカルスクールが、こんなに楽しく
大好きなミュージカルを、思いっきりのびのびと表現できる、
そんな環境を作っていただけたのも、彼のおかげなのですね。
では・・・
なぜ宮地さんが、 「ミュージカルスクール」なるものを作ったのか?
この先の「ミュージカルスクールとは?」・・・
などなど、とても興味深いお話を、7月23日(火)の講座で、お話をしてくださいます。
ご興味のある方は、是非、ご来場ください!
講座のお時間は18:00から19:30までです。
事前にお申し込みが必要となりますので、ご注意ください。
※お申し込み先 くろまろ塾事務局 0721-54-0495 (先着順)
あっ、ちなみに
みなさん、河内長野市の南花台小学校の校歌の歌詞を書いたのも
宮地さんだって知ってました?
今は東京だけれど、河内長野市を、とても愛されているんですね。