ページの先頭

施設利用/チケット受付 9:00〜21:00 チケット受付は発売初日のみ10:00〜開館時間・お問合せ 9:00〜22:00 0721-56-6100 チケット受付 一般 0721-56-9633 会員 0721-56-3999
文字の大きさ切替え
ふつう大きく
ラブリーホールブログ

先日、5月22日(日)にラブリーホール・大ホールにて、共催コンサート「東日本大震災復興支援チャリティーコンサート」が開催されました。

朝早くから各出演団体の皆さんが続々と集合され、限りある時間の中、本番に向けて最終のリハーサルに励まれていました。

当日はあいにくの雨模様。そんな中、沢山の方が来てくださいました。

ママさん.jpg

 

 

 

プログラムのトップバッターは「ママさんブラスmilk‐tea」さん。

「世界に一つだけの花」や、今TVで見ない日はないくらいに大人気のグループ、「嵐」のメドレー等を爽快に演奏されていました。

ママさん達の明るく優しい雰囲気そのままに、素敵なステージでした♪

 

 

 

 

ミレニア.jpg

 

 

 

続いては「ミレニア吹奏楽団」さん。

「A列車で行こう」のかっこいい楽曲から始まり、「さくら」「千の風になって」等、きれいで優しい楽曲を演奏されていました。

トランペットのソロがかっこいい!と思ったり、木管楽器のきれいなメロディが癒されるなぁと思いました☆

 

 

 

 

清教.jpg

 

 

 

少し休憩を挟んだ後は「清教学園高等学校吹奏楽部」さん。

世界的に有名な「We Are The World」や、昔懐かしの「ゲバゲバ90分」のテーマ曲等を演奏。

元気で活き活きとした演奏で、会場を盛り上げていました(>u<)/

 

 

 

 

 

ブルーウインズ(本番).jpg

 

 

 

そして最後は「河内長野吹奏楽団ブルーウインズ」さん。

かつて「若大将シリーズ」で人気を集めた、加山雄三のメドレーや、子供から大人まで大人気の「となりのトトロ」、「翼をください」等を演奏され、さすが!という感じで迫力あるステージでした(☆o☆)

 

 

 

 

 

全体.jpg

 

 

 

エンディングは、出演者総出演で「明日があるさ」を大合奏!
会場の皆さんにも歌で参加していただき、皆さんの思いが一つに!!

ステージの端から端まで出演者の方々でいっぱい、客席通路には、清教学園高等学校吹奏楽部の生徒さん達が列を作って歌と手拍子。

会場が一体となりました☆( ^^)(^^ )

 

 

 

 

 

 

 

公演終了後にチャリティーコンサート実行委員会の方とお話させていただきました。

「参加していただいた皆さんの思いとご尽力により、コンサートを無事に開催できたことを、心から感謝しています。被災地支援の為の義援金も、沢山の方からいただき本当にありがとうございます。今日で終わりではなく、皆さんと同じ思いになれた今日から始まるという気持ちで、今後も何かの形で、東日本大震災により被災された皆様の力となるような活動を、続けていければと思っています。集まった義援金は、230,363円になりました。義援金は日本赤十字社を通じて、被災地へお届けいたします。ご協力本当にありがとうございました。被災された方々に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りしています。」

この度の公演に、本当に沢山の方々にご賛同いただき、そしてご協力いただいた事を、「ありがとう」の一言では足りないくらい、本当に感謝の気持ちでいっぱい、の表情でした。

 

東北フェア.jpg

 

 

 

コンサート以外に、大ホール・ホワイエでは、東日本の商品を購入して支援をすることを目的とした「東日本応援フェア」が開かれ、ご来場の皆さんや、出演者の皆さん、多くの方々で賑わっていました。
個人的には、「あぶら麩」という商品と、地酒の試飲が気になるところでしたが…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実行委員会の方のお話にもありましたように、今回だけに留まらず、一日も早い被災地復興へ向けて、私達ラブリーホールも何かの形で協力や、支援をしていければと思います。

お足元のお悪い中、チャリティーコンサートにお越しいただいた皆さま、今回は参加できなかったけれど、遠くから、陰ながら応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。


▲ページの先頭へ

休館日リンクお問合せ個人情報保護方針サイトマップ

指定管理者:公益財団法人河内長野市文化振興財団

Copyright© 2002- Kawachinagano City Cultural Promotion Foundation. All rights reserved.